« 『大空の虹を見ると 私の心は躍る』 | トップページ | 『クローザー/THE CLOSER』 »

劇団NLT『 OH! マイママ 』

12月17日(火) sun

鑑賞会の例会、北とぴあ さくらホールにて、18:00~20:10(含休憩10m.)

Omai
作:ブリケール&ラゼイグ、演出:釜 紹人、出演:川端槇二、木村有里、加納健次、弓澤公望、守屋利香

【内容】フランス国会議員のアルベールの妻マリィは、25年前に謎の失踪。彼女の幼なじみのマチルドが一人息子のルイの面倒を見てきた。ルイの結婚が決まり、マリィの死亡が裁判所で認められてアルベールとマチルドも同時に結婚式を挙げることになる。そんなある日、国連の人権委員、アメリカの陸軍大佐フランクが訪ねてくる。ところが、フランクの話題と視線は、ルイのことばかり。挙句に結婚までに口を出す。マリィの失踪の謎も知っているらしい。

xmas 失踪にスパイ、性転換、同性愛、不倫。次々と真相が明らかにされ、それを隠すために驚きの作り話が繰り広げられる。それらはしかし、決して深刻ではなく、あくまでコメディータッチ。人生色々、まっ、いいかってね。
親世代3人が祖父母世代の年代。達者な演技は素晴らしいが、老年ではなく中年の俳優が演じた方が現実味があると思うよ。

« 『大空の虹を見ると 私の心は躍る』 | トップページ | 『クローザー/THE CLOSER』 »

劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/54296866

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団NLT『 OH! マイママ 』 :

« 『大空の虹を見ると 私の心は躍る』 | トップページ | 『クローザー/THE CLOSER』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ