« 『自分を抱きしめてあげたい日に』 | トップページ | 『シェーナウの想い』 »

サークル会

11月19日(火) sun

水曜日は市民活動連続講座で、日曜日はパソコン講座。講座の運営とその準備で日が過ぎていく。

pc パソコン講座では 今月 「Eメール」を教えていて、受講者のうち4人が 写真添付のメールを私に送ってくれた。
習ったことは復習しないと身につきません、練習のつもりで、是非、私に送って下さい! 」という呼びかけに応えてくれたのだ。毎年教えているが、講師の言葉に素直に反応してくれたのは、初めてだ
flair

F1010329
昨夜は、サークル会。子ども劇場と演劇鑑賞会のサークルを兼ねているのだが、今月は例会がないので、「会費の集金がてら、集まろう!」と提案したのだ。
そしたら、ちょうど夫が出張で大阪泊りとなり、会場を我が家に。久しぶりに一品持ち寄りパーティーとなった。

F1010332
私は海老とブロッコリーのサラダ
イカと大根の煮物、帆立貝柱入り
その他、セロリとキャベツ・パプリカの浅漬けを用意。

F1010328

えのき茸のベーコン巻き、具だくさんの卵焼き

F1010333

← 牛肉の野菜巻き(美味sign01

F1010327_2

← 串揚げ

美味しいものが沢山集まり、カヴァを飲みながら ワイワイ notes
家飲みは、周囲を気にせず長時間、大きな声で(お酒が入るとテンションが上がるメンバーあり)話せて、気楽 wink

旅行や家族のこと、原発集会など近況報告して、秘密保護法案や憲法改悪について、大いに語り合った。本音で話して共感し合えるのって、うれしい。

帰りに一人が「今夜は一人なんでしょ?私はコワクて無理だわ~」だって wobbly
他の3人で顔を見合わせ、「全っ然、平気よね」
末っ子の寂しがり屋だったのね。

« 『自分を抱きしめてあげたい日に』 | トップページ | 『シェーナウの想い』 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/53994931

この記事へのトラックバック一覧です: サークル会:

« 『自分を抱きしめてあげたい日に』 | トップページ | 『シェーナウの想い』 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ