« 『大奥 第10巻』 | トップページ | 喃語 »

日本国憲法

11月2日(土) cloud rain


午後は、購読している週刊誌の設立20周年記念集会に参加しに神保町へ。
「周年」ということで、全国からの参加があり、満席。見回すと、圧倒的に私より高齢の方が多い。(明日のパソコン講座の用意があるし・・・でも)近いから来た、程度の私とは、熱意が違うような。

F1010338_2右も左も出てくる充実の出演者。黎明期からのエピソードも面白かった。私は18年くらいの購読者だが、(出版界全体に言える)紙離れで、当初は5万人いた的購読者が 今はでは3万人ほどに減少しているそうだ。自由に意見が言える社会を保持したいわ、ホント。

執筆者の一人である松元ヒロさんのトークが大いに受けて、一ファンととしては、嬉しかった。彼の憲法ネタが初体験の方が大勢だった。

F1010339_2
さて、参加費が1,000円なのに、手渡された資料には 定価800円の付録が付いていた。
本かと思ったら、絵葉書集。
これは、9条。可愛い shine

F1010335
こっちは、14条と24条。
全てパステルカラーの美しいデザイン。

絵葉書を使ってしまった後も「憲法」が手元に残るように、巻末に、憲法が全文、掲載されている。

« 『大奥 第10巻』 | トップページ | 喃語 »

市民活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/53809780

この記事へのトラックバック一覧です: 日本国憲法:

« 『大奥 第10巻』 | トップページ | 喃語 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ