« 生きづらいのは「ゆとり世代」だから、と思っている君たちへ | トップページ | さつま芋の天ぷら »

リサイクル

10月13日(日) sun

近所に、子ども用品のリサイクルショップがある。ベビーチェア( 高さを変えられて目線が変わるので気分転換になる上に、この先、食事にも使える )を買ってあげようと、日曜祝日の営業をネットで調べたら、全国展開のフランチャイズだった。
駐車場がある近場の店舗を探して、夫の車で息子の家族を連れて行った。好みもあるので、選んでもらおうと思って。

Photo息子も行きたがったので、皆の都合を調整した結果、今日の夕方になった。ベビーチェアは、「揺りかご」も兼ねる。
息子 「へぇ~、便利だね sign03
---オイオイ、あなたもかつて、使っていたのよ coldsweats01
夫 「そうなの
---息子二人で、計4~5年は使っていた筈なのに、憶えてないんかい wobbly

ベビーチェアだけでなく、生後2か月から使えるベビーカー、(息子の希望で)チャイルドシート、衣類も格安なので、まとめ買い。

Photo_2
eye 帰り道、孫はチャイルドシートに収まって、車窓から夜景をずっと眺めていた shine
息子夫婦 「初めて見る景色に、ビックリしてる happy01
外出の時は、抱っこバンドで 常に お母さんにピッタリくっついていたのが、急に 自分専用の座席 で、しかも、夜景が見える。

明日からは、ベビーカーでお散歩もできるね。世界が広がるよ flair

ちょうど1時間で息子夫婦を家まで送り届け、孫と遊ぶ暇もなかったけれど・・・充実した「お買いもの」だった。息子夫婦がリサイクル品に何の抵抗がないことも、うれしかった。使用期間の短いものは、皆で使っていけばいい wink

« 生きづらいのは「ゆとり世代」だから、と思っている君たちへ | トップページ | さつま芋の天ぷら »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/53595307

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル:

« 生きづらいのは「ゆとり世代」だから、と思っている君たちへ | トップページ | さつま芋の天ぷら »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ