« 児童自立支援施設 | トップページ | 松元ヒロ『ひとり立ち』 »

ゴーヤ三昧


F1010328_2

息子の妻のご実家から、ゴーヤをいただいた。
まずは、塩をふって湯通しして、甘酢漬けに。 酒のつまみにして、完食 bleah

Photo_2
次に、ゴーヤを豚肉・もやしと一緒に味噌炒めにしてみた。ニンニクをきかせたのも功を奏したか、甘酢漬けには一切箸をつけなかった夫も、食べた。
これは、材料を変えてもイケる good
これで、ゴーヤ料理は完了。

どちらも、ネットで料理法の知恵をいただいた。 ありがたいわ shine

義務みたいに料理して食べてるんじゃないの?」と、夫。 義務っていうことじゃなくて、私の手に渡ってきたものならば、とにかく何とか食べようと努力したい。食べられないものは人に差し上げるので、無理している訳じゃないから bleah

« 児童自立支援施設 | トップページ | 松元ヒロ『ひとり立ち』 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/53322719

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ三昧:

« 児童自立支援施設 | トップページ | 松元ヒロ『ひとり立ち』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ