« ホームビジット | トップページ | お礼状 »

撮り鉄

8月8日(木) sun sweat01

日曜からの施設案内体験ボランティアの受け入れが、今日で終わった。 3日間で中高大学生、5人。 指導とお相手は疲れたけれど、それと同じ位、興味深いものだった。
だって、今時10代女子と男子の聞き取り調査ができたんだもの shine

一人でエントリーしてきた子達は、とてもしっかりしていた。 学校の課題以上に、数か所のボランティアを体験したいという子が多く、好奇心旺盛で、初めて出会う学年の違う子同士のコミュニケーション能力も大したもんだわ。 その積極的な態度に◎
私も付きあう甲斐があるってものよ wink

中に「撮り鉄」がいて、大層面白かった。 本当にいるんだね~、しかも中学生で。
フェイスブックに、写真をいっぱい上げているのを見せてくれたの、上手~。 入賞して、賞金をゲットたんだって flair
「 ( 身近に同様の趣味をもつ子がいないので )サイトで一緒に撮りに行く仲間を集めている」「 脚立を押さえてもらったり、グループで行動するメリットがある 」「 10時間位、食事もせずに集中して撮り続ける 」「 写真はショップに持ち込んで、買ってもらう 」 とか…。
10時間、食事もトイレもナシで sign02 すんごい集中力だわ。

合間に映画を見に行こうと思っていたが、一度出掛けたら、もう…汗だく。 用事は最小限ってことで、体力の温存をはかっている sweat01

« ホームビジット | トップページ | お礼状 »

男女共同参画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/52807807

この記事へのトラックバック一覧です: 撮り鉄:

« ホームビジット | トップページ | お礼状 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ