« 初孫 | トップページ | 酷暑見舞い »

英国ロイヤルバレエ団『不思議の国のアリス』

7月7日(日) sun sun sun 酷暑

ブログのトップにカラー広告が付くようになった。ったく・・・ bearing
うるさいので、奮発して、広告なしの有償設定にした( 月々300円弱)

午前中、外で保護司活動をして、死にそうなほど暑かった sweat01

Photo_2東京文化会館にて、13:00~15:50(休憩2回含む)

振付:クリストファー・ウィールドン、音楽:ジョビー・タルボット、編曲:クリストファー・オースティン、ジョビー・タルボット、指揮:デヴィッド・ブリスキン、演奏:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

出演:アリス/ベアトリス・スティックス=ブルネル、庭師のジャック&ハートの騎士/ルパート・ペネファーザー、アリスの母&ハートの女王/ゼナイダ・ヤノウスキー、ルイス・キャロル&白うさぎ/エドワード・ワトソン、マジシャン&いかれ帽子屋/スティーヴン・マックレー、ラジャ&イモ虫/エリック・アンダーウッド、侯爵夫人/フィリップ・モズリー、協力:東京バレエ団、東京バレエ学校

足が回復しないカスバートソン ( と、共演者のボネッリ ) の代わりは、ベアトリス&ペネファーザー組。6日(土)マチネのみの出演だったのが、出番を増やした訳ね。ベアトリスは20歳のアメリカ人。昨年、代役で「アリス」デビューをした人で、長身の彼女に合わせて、ペネファーザーな訳ね。スラリとしたカップルは、3階席からも美しく見えた。
ただ、アリスのソロと2人のパ・ド・ドゥは、振付が退屈 despair 「早く終わらないかな~、これを半分にカットしたら 上演時間も短くなるのに」と。

DVDを購入しているので、今回は、ヤノウスキーの怪演を生で観たいというのが、一番の期待 bleah クールビューティーなのに演技力があり、大げさなコメディーで 臆せず壊れてしまうようなところが、大好きなの。 これは、やはり期待通り lovely

スティーヴン・マックレーの見事なタップも観れたし、エドワード・ワトソンの白ウサギも good

巨大な舞台装置と映像は、大迫力。 舞台美術と衣装も美しかった shine 音楽もいい。 高額チケットだけど、半分コンサートだと思えばいいか。 3階席で、斜め前の客の頭に遮られ、左端から 1/5が見えなかったのが、残念 weep

あと、ハリネズミ役の子ども達が、可愛かったわ。

« 初孫 | トップページ | 酷暑見舞い »

劇場」カテゴリの記事

コメント

チャウさま、
ブログのてっぺんに、派手なカラーの広告が入るようになって、止む無く有料契約に変更しました(意図的な商売方法かしら?)。
高いですか?あぁ、gooは無料でしたね。以前やっていたブログの記事は、gooに引っ越しました(写真は引っ越し不能で、写真無しの無味乾燥なページになりましたが)。高いからといって引っ越しするのも大変なので、甘んじます(>_<)

サラ・ラムは「白鳥」も踊るし、3日続けて踊らせるよりも、若手の出番を2日に増やした方がいいと思ったのだと理解しています。
ベアトリスは、神童と呼ばれていたそうですね。ウィールドンのお気に入りだし。
ホント、主役ペアの振付を改定してくれると、うれしいわ。
イモ虫、そうそう、あれも良かったですね(^_^)v

ところで、

>広告なしの有償設定にした。 月々300円弱、高くはないよね。

広告なしだと有料なんですか?月300円て、高いですよ。

広告ありだと、記事の語句に自動的に引っかかって、実は記事の内容とは関係ない広告が入ったり、広告によってはページが重くなったりします。私も広告なしにしてます。

『不思議の国のアリス』、主役はベアトリス&ルパートでしたか。サラ・ラムとフェデリコ・ボネッリではなかったんですね。

でも、この作品で大事なのは脇役だな~、と思うので、ワトソン、マックレー、そしてヤノウスキーがいれば充分ですね。あと、イモ虫(にしてはゴージャス)のアンダーウッドの踊りも魅力的でした。

主役二人の振付には、私も物足りなさを感じましたが、これから改訂してくれるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/52357138

この記事へのトラックバック一覧です: 英国ロイヤルバレエ団『不思議の国のアリス』:

« 初孫 | トップページ | 酷暑見舞い »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ