« パリ・オペラ座バレエ団『天上桟敷の人々』 | トップページ | 子どもの貧困・虐待 »

漬けもの

6月4日(火) sun

今週末は恒例のお祭り。 区内の市民活動団体が集まって、盛大に行うもの。 ステージではバンドの演奏もあるので、この時期はいつも憂鬱 despair 20年もバンドをやっているのに、人前で演奏するのは未だに苦手。 ストレスなの。

F1010309
生協から 新生姜、らっきょう、梅 が届いた。漬ける作業があるので分散して購入したかったが、前に漬けた新生姜はなくなりかけているし、手軽にできる 洗いらっきょうの注文は、毎回ないしで。
新生姜とらっきょうは、塩振り抜きの、簡単甘酢漬けに。 お酒のお供に、甘さ控え目、サラダ感覚でシャキシャキと食べるのが好きなので。 甘さが好みに加減できるので、自分で漬けるのが一番美味しい good

梅酒は、蜂蜜 と 果実酒用の安いブランデーで。 梅を食べるのが楽しみだわ lovely
夕方、三つとも 一気に漬け込んだ。ワインを飲んだので、やたら元気だったのよね wink
生姜は冷蔵庫、あとの2瓶は、赴任で留守の次男の部屋に (北東向きなので、冷暗所)。
もう 1瓶容器を買ってあるので、らっきょうは もう一回漬けたい。

« パリ・オペラ座バレエ団『天上桟敷の人々』 | トップページ | 子どもの貧困・虐待 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/51915599

この記事へのトラックバック一覧です: 漬けもの:

« パリ・オペラ座バレエ団『天上桟敷の人々』 | トップページ | 子どもの貧困・虐待 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ