« 映画 『ライフ・オブ・パイ』(原題: LIFE OF PI) | トップページ | ワインのプレゼント »

家を買う

2月16日(土) sun typhoon

息子夫婦が家を買いたいというので、先月からずっと付き合っている。 東京の家賃は本当に高いし、金利の安い今がお買い時だと、私も思う。 まだ若い彼らが一生に一度の高い買い物で失敗しないよう、地盤の良い地域の物件を不動産屋と一緒に見て回り、契約に付き添い、今日は午前中から夫も同伴で 現地確認。
売主と工事業者、不動産屋の担当者3人と現地で落ち合い、設備について説明してもらったり、不備を指摘したり (網戸を付け忘れていた)。

寒いのに、スリッパもなくて、さぶっ despair
でも、今時の家は凄い。 勉強になったわ~ flair
対面式のキッチンには食洗機が付いていて、リビングには床暖房 (ホットカーペット要らず)、浴室は乾燥機能付き (洗濯ものを吊るすポールも付いている)、洗面所には床下収納庫があるし、玄関の靴箱の扉は、全身が映る鏡 shine
我が家よりもずっと安価な家なのに、設備が格段に良い。

しかーし…(台所や浴室・トイレ・玄関など設備以外の)各部屋の電燈とカーテンレールは付いていない coldsweats02 という訳で、夫が運転する車で、近くのニトリに買い出しに行った。 色の統一や、掃除しやすいとか、そういう観点で家具を選ぶ際にアドバイス。
そう言えば、息子が Y ちゃんの暮らすアパートに住まいを移した時に食卓を買ってあげたくらいで、家具も家電も、Y ちゃんが揃えた一人暮らし用のままだったのよね。
その後、各部屋のエアコンや冷蔵庫を選ぶ途中で私は疲れてしまい、リタイア。 気になっていた 英国ロイヤルバレエ団の来日公演のチケット (本日売り出し) を買うことができた good
夫が息子達を送り届けて帰宅したのは、8時近く。 搬入やら取りつけ工事やらの打ち合わせに時間がかかったそうで。 私には、体力的に無理。 早々に帰宅した判断は、正しかったわ wink

夫は、電気製品を選ぶとなると、イキイキする lovely 自分の部屋のエアコンも、彼らの家に付けるものと同じ 省エネの機種に買い替えていた。

« 映画 『ライフ・オブ・パイ』(原題: LIFE OF PI) | トップページ | ワインのプレゼント »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/49460281

この記事へのトラックバック一覧です: 家を買う:

« 映画 『ライフ・オブ・パイ』(原題: LIFE OF PI) | トップページ | ワインのプレゼント »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ