« 松元ヒロ「ひとり立ち」 | トップページ | 『名作うしろ読み』 »

パソコントラブル

2月25日(月) sun

朝、PCを開けたら、立ち上がらない bearing
前面のランプが全く点かないのだ。 買ってから、まだ2年だよ~ weep

電源コードには問題ないことが分かり、そこからPCに電気がいっていないと判断。 サポートセンターに電話をして、電源プラグ装着口の修理について相談することにした。
「混んでて、中々繋がらないよ」 と夫が言ったので、開店時刻と同時に電話をしてみた。
初めての体験だ。

言われるままに ①PCから全て外す ②スタートボタンを10秒押して 「放電」 ③スタートボタンを押す ④F2キーをトントントン…あらら、立ち上がったわ flair
電源を入れたままにしておくとPC本体が 「帯電」 する。 それを放電したとのこと。

帰宅した夫に聞かれて説明したら、彼にも初めての対処方法だった。 勉強になったわ wink

« 松元ヒロ「ひとり立ち」 | トップページ | 『名作うしろ読み』 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/49664833

この記事へのトラックバック一覧です: パソコントラブル:

« 松元ヒロ「ひとり立ち」 | トップページ | 『名作うしろ読み』 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ