« 『紫式部の欲望』 | トップページ | つり落し寄席 »

ヨーヨー・マ チェロ・リサイタル

11月11日(日) cloud rain

Photo
サントリーホール、大ホールにて、15:00~17:00
共演:キャサリン・ストット ( ピアノ )

【曲目】
maple ストラヴィンスキー:イタリア組曲
maple ヴィラ=ロボス(ホルヘ・カンドリ編曲):アルマ・ブラジレイラ ピアソラ(ヤマモト・キョウコ編曲):オブリビオン グアルニエリ(ホルヘ・カンドリ編曲):ダンサ・ネグラ
maple ファリャ:7つのスペイン民謡

~休憩~
maple メシアン:『世の終わりのための四重奏曲』から 第5楽章 イエズスの永遠なることへの頌歌
maple ブラームス:ヴァイオリン・ソナタ第3番 ニ短調 op.108(チェロ編曲版)

今回の来日公演は、一昨日の大阪と今夜のみ(?)
ステージ脇も後ろも、満席。 私達は、1階の後ろ中央寄りの席、よくとれたよね  wink
まずは、友人と近況を報告しあう。

今日も、無料のプログラム配布。 チケットが高額なので、嬉しい。
しかし、いい加減、プログラムの写真、撮り直すべきだと思う。風貌が変わり過ぎ coldsweats01

最近、ストッドさんと 2人の演奏が多い。 息がピッタリと見えて、とっても楽しそう。 顔を見合わせずに、ストッドはドンドン進む。二つ目のブラジルの曲やそれに続くスペイン民謡は、間髪入れずに、続けて演奏された。
ヨーヨー・マが楽譜を取り替えている最中に 次の曲が始まって、彼は大慌て。 彼には譜めくり係がついていないんだから、片手に弓を持ちながら、忙しい
sweat01

静謐な曲とテンポの速い曲、緩急の変化が激しい曲、リズミカルな曲、情熱的な曲とを組み合わせて、素晴らしい。 アンコール曲は 4曲だもの、ご機嫌だった?

« 『紫式部の欲望』 | トップページ | つり落し寄席 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/47813278

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーヨー・マ チェロ・リサイタル:

« 『紫式部の欲望』 | トップページ | つり落し寄席 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ