« 講座「「市井に生きるセクシュアル・マイノリティの現在」」 | トップページ | ごめんなさ~い、そのうち返します »

帰省中

11月27日(火) sun

帰省中。 昨夜から風が強い。 サッシに変えていないガラス戸がガタガタ揺れて ( 夜中に帰宅した 猫のちび太の鳴き声同様 )、うるさかった despair
朝は落ち葉掃きをした。 強風で、JRも運転を見合わせている区間がある。

父の老化現象はまた少し進んでいて、姪っ子と私の名前を間違えたり、昼ごはんのメニューを夕方には忘れていたり gawk
私にも兄夫婦にも丁寧語で話すので、一瞬、家族の顔を忘れているのか sign02 と思ったりするが、一緒に旅行した時の話を持ち出すと、ちゃんと憶えていたりして、ホッとする。

「 美味しかったね 」「 ありがとさん 」 など、私達に感謝の言葉をかけながら、誠に穏やかな老人となっている。 短気な人なので、時には訳の分からないことを言って義姉と口論になることもあるらしいが、頼みの妻に先立たれて、心細いんだろうな。

« 講座「「市井に生きるセクシュアル・マイノリティの現在」」 | トップページ | ごめんなさ~い、そのうち返します »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/47996707

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省中:

« 講座「「市井に生きるセクシュアル・マイノリティの現在」」 | トップページ | ごめんなさ~い、そのうち返します »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ