« 樋口恵子講演会 | トップページ | バレエ『シルヴィア』 »

スーツを買いに

10月28日(日) cloud rain

イベントが終わって、後片付け。 雨が降るという予報だったので、今日は自転車で来ていない。 パソコンは重いし、どうしようか…と思っていたら、夫から電話が。
ゴルフウェアーを買いに専門ショップ行にくの、付きあって 」 と。 スーツのズボンのウェストを出してもらいに、近くのスーツ屋にも行くという。

パソコンごと車でピックアップしてもらい、幹線道路を目的地に向かっていると、
この辺りに T が住んでるんだけど、どこかな・・・
えっ、そうなの sign02 」 空間認識能力の低い私は、点と点が結びつかない。 building から house に向かう途中に、別の building ( 最寄駅から徒歩10分としか、認識していない ) がある、そういうことを思いつけないのだ。
日曜日なので、休みで家に居るかもしれないわと、電話してみたら・・・アパートの窓から道路を見下ろして私達の車を見つけて、すぐに下りてきた
good

中央線の沿線から、4月に JRで一駅の場所に ( いつの間にか ) 越してきたんだけど、一度も訪ねたことがない(よんでもらったことがない)。 コインパーキングに駐車して、初めての お宅訪問

模擬店で買った菓子をお土産に置いて、これから夕食の買い出しに行くという T
あなたも一緒に来ない? 洋服、買ってあげるよ 」 と、半ば強引に車に乗せ、聞けば、ズボンを 3度も繕ってもらって はいているという。
彼は R と違って、何かを買ってもらうのを遠慮する。 社会人になってからは、誕生日のプレゼントも断られる。
スーツ屋でスーツを見立てて、
いいよ・・・ 」 と遠慮するのを 「 もうすぐ誕生日だし、ついでだから 」 と、スーツに合わせてワイシャツ、ネクタイ、そして 目の前にあった革靴、下着、靴下…と選ばせて、これで しばらくもつわね wink
会員向けコインゲームで ハーフケットも当てて、Y ちゃんへのお土産もできた flair

夫もついでに ベストとネクタイを買って、メンバーズカードで支払う際に 「 こんな筈じゃなかったんだけどな 」。 一緒に買い物をするのは、大学を卒業する時にスーツ屋に来て以来だもの、いいじゃん。 久しぶりに息子の顔も見られて、嬉しかった lovely

« 樋口恵子講演会 | トップページ | バレエ『シルヴィア』 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/47643549

この記事へのトラックバック一覧です: スーツを買いに:

« 樋口恵子講演会 | トップページ | バレエ『シルヴィア』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ