« 『トゥルーブラッド 11~遺された秘宝~』 | トップページ | 『冠・婚・葬・祭』 »

粕漬けと銀杏

10月24日(水) sun

月曜に、所属する団体の 20周年イベントがあった。 6月から準備していた記念誌も無事に配れたし、イベントでの自分の役割も果たせたしで、色々あったけど・・・無事に終えたことで、安堵。 また、企画運営している市民活動の連続講座の前期 4回が、今夜終了。 定員を上回る受講者が集まり、手応えがあった flair

疲れた時は、美味しくお酒を飲むのが一番 sign03 友人から貰った 上等の 酒粕、どうしようかと思案していたら、野菜をドッサリいただいて(14日のブログ参照)、きゅうりと大根を漬けてみた。 ネットで検索して、塩をふって水出しをしてから漬け込むという方法を学んだ。 これがね、もう~最高に美味しい shineshineshine 2晩寝かして、1日おきに食べている。
皮付きのままの大根が、ウットリ…するほどの旨さ。

スーパーで思わず買った 立派な 銀杏 も、少量ずつレンジでチン sign01して 塩をふって食べる方法を学び、 熱燗がすすむ bottle とーっても幸せな夜。

« 『トゥルーブラッド 11~遺された秘宝~』 | トップページ | 『冠・婚・葬・祭』 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/47588195

この記事へのトラックバック一覧です: 粕漬けと銀杏:

« 『トゥルーブラッド 11~遺された秘宝~』 | トップページ | 『冠・婚・葬・祭』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ