« 『ココ・マッカリーナの机』 | トップページ | 粕漬けと銀杏 »

『トゥルーブラッド 11~遺された秘宝~』

10月21日(火) sun

シャーレイン・ハリス 著、田辺 千幸 訳、多田 由美 (イラスト)、463㌻、ソフトバンククリエイティブ (2012/10/19)

長いシリーズとなった。 何をネタにして続けていくのか・・・ sign02 と思っていたが、飽きることなく、一気に読んでしまった wink

【内容】i従兄であるフェアリー クロードと大叔父にあたる フェアリーと人間の混血 ダーモットとの共同生活を続けているスーキーは、2階の屋根裏部屋に置かれていた古い家具を整理・処分するうちに、祖母アデルから自分に宛てられた手紙と古いビロードの袋を見つける。手紙の内容は ダーモットの双子の兄弟であり スーキーの祖父にあたる フィンタンとの思い出話。 一緒に入っていたのは、ここ数百年、発見されていないという 秘宝 「クルヴィール・ドール 」 だった。

スーキーが実はフェアリーの血を引いていて、その血がヴァンパイアを惹きつけるということが分かってきたが、親戚にあたるクロードとダーモットがスーキーの家を去りがたい理由、そしてスーキーがテレパスである理由が語られる。

この巻でも、スーキーは友人思いで相手の意志を尊重する善意溢れる人物であると同時に、その強い自立心と行動力を存分に発揮し、我が身に迫る危機を乗り越える。 血なまぐさい戦闘シーンには・・・引けてしまうが、柔軟な発想で謎を解き、自分人間界とフェアリーの世界とをつなぐ 「 ポータル」 を利用するエピソードなど、面白かった shine

« 『ココ・マッカリーナの机』 | トップページ | 粕漬けと銀杏 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/47545858

この記事へのトラックバック一覧です: 『トゥルーブラッド 11~遺された秘宝~』:

« 『ココ・マッカリーナの机』 | トップページ | 粕漬けと銀杏 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ