« ジャスミン茶 | トップページ | 『フクロウからのプロポーズ~彼とともに生きた奇跡の19年~』 »

薔薇がまた咲いた

7月16日(月祝) sun

暑い sweat01 sweat01 sweat01 じっと耐えてきたが、何もできなくなるので、エアコンを使い始めた。 が、膝から下に風が当たると痺れるような感じになるので、付けっ放しにもできず。

しばらく更新していないが、いつもの事業の他に、男女共同参画や保護司のボランティア体験事業など、新しい事業の準備も並行して進めている。

F1010084
誕生日に息子からもらった薔薇が、また咲いた。 咲き終わって 枝のトゲが邪魔だなので、枝を適当にチョキチョキ切ったところ、新しいのが伸びてきた。

花の周りの葉は、蔦。 何の世話もしていないが、この何年かは越冬して、家の脇から玄関にかけて、かなり茂っている。 洗濯ものを干しているため、ベランダにゴーヤを植えることはできないが、家の外に葉っぱが生い茂っているだけで、目に涼やか。

職人さんに 「 壁の目地に入り込むと、家が傷む 」 と 教わったので、そういうのは切っている。 蔦が家を蔽い尽くしているの、見た目はステキだけど、家が大事だからね。

« ジャスミン茶 | トップページ | 『フクロウからのプロポーズ~彼とともに生きた奇跡の19年~』 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/46356962

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇がまた咲いた:

« ジャスミン茶 | トップページ | 『フクロウからのプロポーズ~彼とともに生きた奇跡の19年~』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ