« 映画『隣る人』 | トップページ | 発信する女たち 6.2集会 »

野菜がいっぱい!

6月2日(土) sun

昨日は、荷物を運ぶ必要があって、自転車で移動していた。 夜に降ると思っていたのに、急に空が暗くなってきたので、慌てて帰ろうとしたら、雷雨に遭遇 thunder
たった 5分間だけなのに、どしゃぶりの雨で ずぶ濡れ になって帰宅。 帰りだからいいけど…ひどい姿だった。
「 どこかで雨宿りすればよかったのに 」 と夫に言われたが、半濡れの状態でスーパーとかに入るのも、ねぇ・・・ despair

F1010010
生活クラブの配達で 野菜がどっさり届いたので、朝から手早く下ごしらえ。 左から、浅漬け。 戴きものの とろろ+ひじき のお吸い物で味付け。 ピクルス ( りんご酢+蜂蜜 )。 右手前は、この後、チーズ焼き にする。 右奥は、かぶの葉。 湯がいて刻んでおいて、あれこれ調理に使う。 赤玉ねぎもピクルスにしたかったが、カラーピーマンで彩りは整ったので、オニオンサラダに使おう notes

« 映画『隣る人』 | トップページ | 発信する女たち 6.2集会 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/45499754

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜がいっぱい!:

« 映画『隣る人』 | トップページ | 発信する女たち 6.2集会 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ