« 材料採掘から被曝が広がる | トップページ | 健診 »

江戸落語 五人男

5月26日(土) sun

10日ぶりのブログ更新。 定期総会に向けての会議、定期総会が終わった団体では事業計画。 年度末・年度初めの会議とその準備に追われ、時間が空いても遊びに行ったり読書するエネルギーがなかった despair

Photo
久しぶりの劇場は、川口駅前のリリアホール。 14:00~17:00
ここは、駅から通路が伸びていて、大変便利。 改札口は、落語を聞きにきた客で大混雑だった sweat01

何しろ、3階まで 1900席が 完売 ( 当日券なし ) sign01 というのだから、凄い。 だって、特等席が 8,000円なのよ 私達は一等席 6,000円で 2階中ほどの席だったから、1階から 2階前方までが特等席だってこと。 落語にこんなにお金をかけたの、初めて ( 今回限りにしようっと )。

笑点メンバーのうち、私の贔屓は 昇大と小遊三。 なのに、ウッカリして…この2人以外のメンバーの落語会だったの weep

この日の収穫は、①林家たい平師匠が、とにかく上手かった flair ②林家木久扇師匠は、人真似も物真似も名人 happy02 ③メンバーが互いのエピソードをばらすネタが、もの凄く面白い happy01

一緒に行った友人と  beer して帰ろうと思ったら、息子 T から電話が入っていた。 夫婦で一緒に休みなので、これから夕食に来るという。 もっと早く連絡して来いよ~ despair
Y ちゃんが来るのは、1月以来。 帰宅して気になる所をチョコっと掃除して、冷蔵庫の中のもので夕食の用意。 昨日、生活クラブからドッサリ野菜が届いているので、食材には困らない shine

1週間前に帰省してきた会津若松の話や 今日行ってきたという ヒカリエの話を聞きながら、持参した昨年のハワイでの挙式DVDを4人で鑑賞。 「 おいしいね 」 って、言いながら、皆でワイワイ食事するのは、ホント、楽しい shine

« 材料採掘から被曝が広がる | トップページ | 健診 »

劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/45426301

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸落語 五人男:

« 材料採掘から被曝が広がる | トップページ | 健診 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ