« 江戸落語 五人男 | トップページ | 映画『隣る人』 »

健診

5月28日(月) sun rain

今日は、検診を受けてきた。  夫に急かされて…やっとね、2年ぶりだわ。 近くて駅前で感じが良い所ということで、巣鴨駅前のクリニックを選んだ。

問診票に変な質問があって、答えられなかったの。
生活習慣について、「 生活を改善します 」「 近々、改善する予定です 」「 改善するつもりはありません
チェックしないで出したら、案の定、受付で記入漏れを指摘され、「 まだどこが悪いとも言われていないのに、改善するかどうかは分からない 」 と言ったら、
事務の責任者らしいお兄さんが  「 厚労省で決められているので、質問は変えられません。 必ずチェックを入れてください 」 だって。
窓口のお姉さんが、「 そう書いていいですよ 」 と言うので、「 改善する 」 にチェックし、( どこか悪ければ ) と 但し書きを加えた despair

今回は痰の提出もあって、困った。 出ないもん… 。

Photo_2

しばらくぶりなので、遠回りして 地蔵通り商店街~新庚申塚商店街を歩いて帰ってきた。
巣鴨駅前では、太陽光発電をしていた
sun

和菓子屋にお茶・海苔屋、飲食店、衣料品店、雑貨屋など、相変わらずおばあちゃんで賑やか。 100円均一店とコンビニが幾つかあり、街並にそぐわないなぁと思った。

« 江戸落語 五人男 | トップページ | 映画『隣る人』 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/45454577

この記事へのトラックバック一覧です: 健診:

« 江戸落語 五人男 | トップページ | 映画『隣る人』 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ