« 「上野先生、勝手に死なれちゃ困ります~僕らの介護不安に答えてください~」 | トップページ | トイレで落としものをした時に »

地球イチバン

4月12日(土) rain

NHKの番組で 『 地球イチバン 』 が 大のお気に入りだったのに、3月で終わってしまって、と~っても残念 despair

「 自然エネルギー 」 には 目を見張り、「 北の町 」 には、感動した heart02
きゅーくつな島 」 に 心があったかくなって、「 巨大水上集落 」 は ( 旅行で訪ねたことがあるので )、懐かしかった lovely
シンプルライフ 」 には 我が身を反省させられ、「 子どもにやさしい教育 」 は、日本が目指すべき教育の在り方として 勉強になった confident
そして、「 幸せな国 」 では、日本が失ってしまった地域社会の絆を痛感し、「 生き物共存 」 という考え方に共感した flair

忙しすぎると テレビも活字もご無沙汰してしまうことがあるが、時間と情熱と経費をかけた こういう上質な番組を見る余裕は、残しておきたいと思う。
見逃した方は、一行目のリンクで見に行けるよ shine

« 「上野先生、勝手に死なれちゃ困ります~僕らの介護不安に答えてください~」 | トップページ | トイレで落としものをした時に »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/44877230

この記事へのトラックバック一覧です: 地球イチバン:

« 「上野先生、勝手に死なれちゃ困ります~僕らの介護不安に答えてください~」 | トップページ | トイレで落としものをした時に »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ