« 除雪、排雪 | トップページ | フルーツブレッド »

ジンギスカン

3月3日(土) snow

F1000106夫がジンギスカンを食べに行きたいというので、付き合った。 路面電車で大通り駅まで行くと、目の前にある老舗店。 ジンギスカンなんて、10年ぶりくらいだわ。  ラムが柔らかくて、美味しかった delicious 夫が昔から知っている店だそうだが、ジャズが流れる洒落た内装になっていて、都会的。 焼き肉の匂いがせず、女性一人でも気軽に入れる感じ shine

 

F1000107ちょっと贅沢して、焼きたらば蟹 も。

ここいらは ロードヒーティング と言って、歩道を下から暖めて雪を溶かしているそうで、歩きやすい good 吹雪いてきたので、地下商店街を散歩。

 

F1000104bus 往きの路面電車は、ギャラリー、札幌在住のイラストレーターの作品でうめつくされていた。 札幌の雪景色とそこを走る路面電車が描かれていて、暖かいタッチ flair 実際は 頭も顔も寒くてブルブルなのだが、見ているとホンワカしてくる。

« 除雪、排雪 | トップページ | フルーツブレッド »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/44365134

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカン:

« 除雪、排雪 | トップページ | フルーツブレッド »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ