« 「現代社会の貧困」-男女共同参画から考える-④ | トップページ | お好み焼き »

トゥルーブラッド 9

3月10日(土) rain cloud

第9巻 去りゆくものたち

シャーレイン・ハリス Charlaine Harris 著、田辺 千幸 訳 (2011/10/20)

いつの間にか、続編が出ていた wobbly 今回も Amazon の 「 おすすめ本メール 」 で気付いたの。 発行予告メールもきたんだろうが、優先順位が低いので、つい後回しにして 読んでいなかったのだと思う coldsweats01

今回も、主人公 スーキーは 危機に直面 thunder 自分のことだけでなく、兄や恋人、友人のために奔走するから、しょっちゅう危険に巻き込まれるのだ。 情に篤く、経験を積んで どんどんタフになる主人公が、大好き lovely

内容 】 ヴァンパイアに引き続き、変身人間たちがその存在を世界中で公表した。 前巻で、スーキー の曽祖父がフェアリーのプリンス、ナイオールだと判明したが、彼と敵対関係にあるフェアリーたちから狙われる羽目になる ( 彼女の両親は、水難事故ではなく 奴らに殺されたことが判明 )。

スーキーは、貸しのあるスーパーナチュラルの力を借りるが、結局は誘拐されて、拷問される。 ビルエリック に救われて共に戦い、満身創痍で生き残るが、多くの友人知人が亡くなったり去っていく。

diamond エリックの策略で( 他のヴァンパイアの支配を受けないために、という理由で ) 彼と結婚したことになったスーキーは、傷の回復のために度々彼の血をもらうことで、恋人同然の関係になる。 9巻ともなると、登場人物がどんどん増えてきて、「 これ、誰だっけ? 」 となることも多くなったが、今回の戦闘で 何人もが消えた。 今後も続けるために、作者が整理したのかな wink

« 「現代社会の貧困」-男女共同参画から考える-④ | トップページ | お好み焼き »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/44447753

この記事へのトラックバック一覧です: トゥルーブラッド 9:

« 「現代社会の貧困」-男女共同参画から考える-④ | トップページ | お好み焼き »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ