« 年越しうどん | トップページ | 箱根駅伝 »

元旦に

1月1日(日祝) fuji

目覚めたら、冷蔵庫に用意していた 三つ葉と鳴門巻をトッピングして、夫はお雑煮を食べていた。 友人宅で年越しの鍋パーティーをしていた 息子 が朝帰りして、同様に朝食。 おかずに、納豆と ポッサムキムチ鮭とば という お正月らしい酒の肴?の組み合わせ coldsweats01

F1000090_2これは、活動仲間のグループが毎年作っている 干支の小物。 不要の布を寄付してもらって手作りし、売上金を福祉やボランティア支援団体に寄付している。

辰なんて、ちっとも可愛くないと思っていたのに、こんなに可愛く作れてしまうのが、驚き shine

diamond 昨年を振り返ってみれば、講座の開催や審議委員など 新たな経験が結構あって、満腹感。 ヒドイ目にもあったし、かなり失礼なことも言われた。 でも、以前にも似たようなことを経験しているので、「 またか… 」 とやり過ごせた。 年をとっていいのは、こうした経験。

今年も、私が目指す社会に向けて 市民活動を続けていく。 美しいものを見て、美味しくお酒をいただき、友人とは、今年もたくさん楽しいことをして、いっぱい笑いたい。 そして、何かしら新しいことをしていきたい。 今年も宜しくお願いします shine

« 年越しうどん | トップページ | 箱根駅伝 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/43582033

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦に:

« 年越しうどん | トップページ | 箱根駅伝 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ