« 箱根駅伝 | トップページ | 『 MOTHER ( 母なる証明 ) 』 »

無事だった

1月3日(火) sun

3.11後、電話が全然通じなくて心配していた旧友から、年賀状が届いた weep 津波が押し寄せた地域とそうでない地域との境界線上にある地番だったので 「 もしや・・・ 」 と思っていたのだが、「 マンションの 1階まで津波がきたけど、無事です 」 って。 本当に、本当に、良かった。

eye さて、兄弟で会った後、大学の友人と飲んできた R は、今朝も リビングのソファーで寝ていた sleepy 今日も 2時まで 箱根駅伝、CM時には、BS7で 池上さんの 現代史講義 を聴いていた。

東洋大学は、6・7・8・10区で 区間賞 をとる素晴らしい走り。 体調が悪そうな 9区でも 区間6位で、復路・総合記録も塗り替える快挙 shine 柏原くんに頼らず、一人ひとりが自分の記録を出そうという意気込みには、感動した。 素人っぽいと思っていた酒井監督、なかなかヤルネ、お見それしました confident

トップがあんまり早いので、中継所で 2度、20分遅れ以上の 見切りスタートが何校も出て、これは気の毒だった。 フラフラになりながら ギリギリセーフだった襷リレーにハラハラし、ゴール直前に 気力だけでスパートする選手達にドキドキ coldsweats02 途中棄権がなかったのは、何より。 今年も、感動をありがとう shine

eye 一方、昨日から たまたま見ることになった 池上さんの現代史講義 ( 信州大学で学生さん相手に実際に行ったもの ) は、とってもためになったわ flair 細切れの聴講だったけど・・・昨日の パレスチナ問題、カンボジアの内戦、中国の百花斉放、今日の EU結成時の経緯や背景など、非常に分かりやすくて。 私の理解度も深まった confident

« 箱根駅伝 | トップページ | 『 MOTHER ( 母なる証明 ) 』 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/43607726

この記事へのトラックバック一覧です: 無事だった:

« 箱根駅伝 | トップページ | 『 MOTHER ( 母なる証明 ) 』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ