« 『3・11後の心を立て直す』 | トップページ | 『天審 ~ WORLD WAR ANGEL~ 1 』 »

チビ太の変身

F1000078 兄の秘蔵っ子、子猫の チビ太に 4か月ぶりでご対面。 え~ sign01 こんなに大きくなったの? そして、フカフカの毛並は、ペルシャ猫みたいじゃん。 しかも、グレーのグラデーションが洒落てる notes 警戒心の強い子で、私のこと、忘れてるみたい。 コレは、やっととれた写真。 太って見えるけど…。

8月の写真が、これ

夜、寝室の襖の向こうで ニャーニャー 言うので、「 何よ… 」 と、眠いけど 開けてあげた。 震災で 襖や障子がヤケにきつくなってて、開閉に力が要るの。 程なく、布団の中、脚の間に潜り込んできた。 キャ wobbly 兄はベッドだが、私は 和室で 2畳分のムートンの敷物に 羽根布団 1枚を掛けて寝ているので、突き飛ばされて落ちる心配がないからかな…。 しかし、寝返りが打てないじゃん despair

xmas 帰省すると、NHKのローカル放送を見る。 国内を旅行した時も、その土地のを見る。 ご当地ならではの話題が面白いし、馴染みのアナウンサーが出ていたりして、「 あぁ、ここに異動してたのね 」 とか wink

仙台支局のニュース てれまさむね、今夜は、避難所で人気があった 「 サバイバルメニュー 」 の紹介と試食。 レシピを集めて、出版されもしたそうな。 冒頭から、女性のアナウンサーがビニール袋に入れた 米粉 ( 少量の水入り ) を揉んでいて、5分後には つきたての お餅 になって、それを担当が焼き海苔にくるんで、どうぞ !

*みかんの皮のバター炒め

*あり合わせの野菜と粉ミルクで作ったクリームシチュー

*ツナ缶の油で 灯り

「 暖かい食事、いつも食べている料理が 食べたいんですよね 」 と。

« 『3・11後の心を立て直す』 | トップページ | 『天審 ~ WORLD WAR ANGEL~ 1 』 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/43274387

この記事へのトラックバック一覧です: チビ太の変身:

« 『3・11後の心を立て直す』 | トップページ | 『天審 ~ WORLD WAR ANGEL~ 1 』 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ