« 『 JUNO ( ジュノ ) 』 | トップページ | 年越しうどん »

今年の「劇場通い」を振り返って

12月30日(金) sun

昨日、夫がゴルフに行き、例の畑仕事好きの仲間から、巨大な 葉付き大根 白菜 2個をいただいてきた。 大根葉は湯がいて刻み、冷蔵庫に収納。 まだ お雑煮用に買っていなかったから、良かったわ~ coldsweats01 白菜は、いつも 1/4切りを買っている夫婦 2人暮らしに 丸ごと 2個は多すぎるので、夫のソフトボール仲間に 1個を届けることにした。

diamond さて、例年のように、今年の劇場通いをまとめてみたい。 3.11と 福島第一原発の事故があったし、劇場に行く気が萎えて、激減。 記録を付け始めた 2003年から昨年まで、年間 43~59回だったのに、今年は 28回 down ホンマかいな~ と自分でも不思議な位。 しかも、バレエが たった 3回。 芸能と演劇が各 10回、コンサートが 5回。

今年のベスト作品

*芸能… 松本ヒロのステージ:少ない中、3回行った。 彼の政治感覚にはいつも共感できる。 よく勉強している人で人柄もよく、毎回大笑いできるできるって、素晴らしい good

*演劇… 『 詩人の恋

映画鑑賞も 15回と、少なかった。 ベストは、『 わたしを離さないで

club

公演のチラシを見ても 「 絶対に行きたい! 」 と思うことが減ったのは、旅が多かったこともある。 ①3月 京都~名古屋方面 ②4月  一人で 姫路~鳥取 ③7月 友人とベニス ④9月 家族でハワイ ⑤友人と箱根。 5月・8月・12月と帰省もしている。 旅って、旅そのものだけでなく、事前の下調べや宿の予約・座席指定券の購入、事後のブログアップや写真整理、お土産配りと エネルギーをかなり使う。 ハワイでの挙式後には、ご祝儀のお礼もあったし。

« 『 JUNO ( ジュノ ) 』 | トップページ | 年越しうどん »

劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/43558419

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の「劇場通い」を振り返って:

« 『 JUNO ( ジュノ ) 』 | トップページ | 年越しうどん »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ