« アクリルたわし | トップページ | 今年の「劇場通い」を振り返って »

『 JUNO ( ジュノ ) 』

12月28日(水) sun

朝から ( 朝食も食べずに、すぐ。 エネルギー満タンのうちじゃないと、できん )、大々的に食器棚の整理をした。 敷物が古くなってきたので取り替えたいと思っていたのだが、皿を全て出したついでに、食器の処分も含めて、置く位置も一から見直しした。 2人暮らしになって使う皿の頻度も変わってきたので、効率的じゃないから。

使用頻度の高いものから順に手前に置いて、今は使わないけれど 捨てるに惜しいものは 地震に備えて最下段の奥に突っ込んだ。 一袋、捨てることにした皿がなくなると、スッキリ sign01 敷物代わりにバンダナも使って、とっても機能的になった notes

Photo movie さて、午後から TVで 『 JUNO 』 を観た。 話題になっていた映画で観たかったんだ。 録画して、CM飛ばしで楽しんだ。

監督:ジェイソン・ライトマン、脚本:ディアブロ・コディ、出演: エレン・ペイジ、マイケル・セラ、ジェニファー・ガーナー、ジェイソン・ベイトマン、アリソン・ジャネイ、J・K・シモンズ、オリヴィア・サルビー( 2008年6月公開 )

すごーくいい作品だった。 女子高生がバンド仲間と興味本位に 1回、セックスしたら、妊娠しちゃった!!っていう、よくあるバカな話 ( 避妊しろよー ) なんだけど、冒頭、ドラッグストアーで 3回も妊娠検査キッドを買って、店主に呆れられるシーンから 笑えてしまう センス良さ coldsweats01

主人公 JUNOの言動がユニークで、ぶっ飛んでるんだけど、ステキなの。 父親・継母やボーイフレンド、お腹の中の子ども、その養父母希望者と主人公の遣り取りから、愛情がしみじみ伝わってきた heart02 彼女の家庭環境がいいんだろうなぁ。 アカデミー脚本賞を受賞したってのも、納得できる good

主役の高校生二人は 美男美女でもなく、そこいらにいそうな風貌。 脇役は、スカパーでやってる人気アメリカドラマシリーズでお馴染みのベテランばかりで、素晴らしいの。 赤ん坊の養母希望者役のジェニファー・ガーナーは、アメリカ情報局もの 『 エイリアス Alias 』 シリーズの主役。 戦うシーンが多くてクールな役だったから、思い出すのに夜までかかった coldsweats01 夫は、ベン・アフレックだってね。

継母役のアリソン・ジャネイは、 『 ザ・ホワイトハウス 』 の報道官役でお馴染み。 彼女も知的でクールな役柄だったから、メイクバッチリのネイリストっていう役柄は新鮮だった。 父役の空調技師役 J・K・シモンズは 『 クローザー The Closer 』 の ロス市警本部長役でお馴染み。

« アクリルたわし | トップページ | 今年の「劇場通い」を振り返って »

映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/43550893

この記事へのトラックバック一覧です: 『 JUNO ( ジュノ ) 』:

« アクリルたわし | トップページ | 今年の「劇場通い」を振り返って »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ