« 東京JAZZ | トップページ | 音楽劇『詩人の恋』 »

東京JAZZ その2

9月4日(日) rain cloud

Jazuギリギリ、雨にあわずに済んだ。 今日は、雨除けのテントがなく、いつも通り、パラソル付きテーブルで食事。 1時からの野外ライブは、マイク・デル・フェロ トリオ。 年配で、ゆったりとした静かな演奏。

今日は、近所の友人と 最寄駅のホームで待ち合わせてやってきた。 昼食に、ナンプラーとパクチーの効いたアジアン料理。 昨日一緒だった友人も、今日はお連れ合いと来ているので、どこかで食べているのだろう wink

東京国際フォーラム オールAにて、13:00~16:20

ケニー・バロントリオ:30年前もこんな感じで演奏していた? 昼食後だし、周囲は皆、お昼寝してた sleepy アップテンポの曲で、ハッと目が覚めたり。

上原ひろみ×熊谷和徳:タップは、打楽器の役割。 色々な音色を出すんだねぇ。 すさまじく早いし、爪先立ちはするしで、ひろみちゃんと丁々発止の掛け合いがスリリング lovely エネルギッシュだね、二人共。

セルジオ・メンデス:ボーカル4人を入れて、10人編成。 懐メロ。 40年前から演奏は余り変わっていないのだろう。 3人いる女性ボーカルは、プロとは思えない、3人足して やっと一人分。 踊れもしないし、オーラもない。 中央には 実力のある歌手が 1人、必要でしょう。 家族や親類、縁故採用かしらね?と、友人と推測 despair

パーカッションのお兄さんのブレイク・ダンスは上手かった ( 懐メロの曲と合わないけど )。 ゲストのラッパー、H2O が加わる部分のみ、新しい味付けで、ホッとした。

« 東京JAZZ | トップページ | 音楽劇『詩人の恋』 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/41512725

この記事へのトラックバック一覧です: 東京JAZZ その2:

« 東京JAZZ | トップページ | 音楽劇『詩人の恋』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ