« 地球の水は、補給されない | トップページ | 仙台市は、津波で流されたって?! »

SFコーチング

8月5日(金) rain cloud

今週、割と涼しくて助かっているが、近所の建築現場からの騒音に悩まされている bearing  それは、先週、予告も無しに突然始まった annoy

house 近所の方からの情報では、駐車場だった場所に 6棟もの家を建てるって。 傾斜地なので、盛り土をする作業も加わる。 普通、これだけの騒音を出すのだし、交通の妨げにもなるしで、近隣に予告のお知らせがあるものだが、それすら無かった sad

あまりの騒音に頭がおかしくなりそうで、窓を閉めきり、工事現場の昼休み以外は、エアコンと扇風機で凌いできた 。 が、段々と慣れてきて、今日は、何と・・・窓を全開して、聞き流せるようになっている coldsweats02 順応できるもんだね~、驚きだわ。

karaoke 夕方から集合して、地域で 青木安輝さんの講演会を開いた。 解決志向 ( SF:ソリューションフォーカス ) を学ぶ 「 やる気を伸ばす SFコーチング 」 を 多くの方に知っていただこうという趣旨。 乳児を連れた方から 70代の方まで、スタッフを入れて 100名の参加。 ワークショップ込みなので、これが限度という数。 用意した資料とお茶 100人分がキレイに捌けた wink 反省会で飲んだ beer も、美味しく感じた。

PhotoF ピーコック 著、 伊藤喜代次 監修、青木安輝 監修)、鈴木尚子 翻訳、ビーケイシー; 1版 (2010/6/3)

« 地球の水は、補給されない | トップページ | 仙台市は、津波で流されたって?! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/41088977

この記事へのトラックバック一覧です: SFコーチング:

« 地球の水は、補給されない | トップページ | 仙台市は、津波で流されたって?! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ