« 『ママより女 ~母より妻、妻より女のフランス 女より妻、妻より母の日本~』 | トップページ | 被災地を自分の目で »

帰省中

8月15日(月) sun

今朝から 夫と帰省。  R は、明日の夜、愛知に帰るといって、居残り。 新しくもらってきた薬が効いて、昨夜、友人宅の鍋パーティーに参加することができたの。 よかったネ good

car この時期だから、下りは空いている。 が、さいたま県警のパトカーと護送車の隊列が 赤いランプを点灯しながら 長く続いていて、「 被災地復興支援かしらね 」 と。 先月、会津若松に行った時には、静岡県警の隊列と遭遇しているから、各地の警察が交代で向かっているのだろうか。

さて、実家は、34℃。 異常に暑い sweat01 こんなハズでは・・・。 父は食欲がなくて、麦茶と果物だけ口にした。 お酒も食べるのも大好きな人なのに、暑さに弱くなっているのねぇ。

F1000041_2cat 最近、家族の一員になった チビ太。 まだ 私に懐かなくて、隠れてしまう。 兄の愛情を一身に受けている 秘蔵っ子。( 『 おそ松くん 』 の おでん好きな チビ太 を連想して、大笑いしちゃったわ happy01

Photo義姉が用意していくれた 生酒。

新潟 原酒造 「 越の誉 」 大吟醸。 フルーティーな味わい

« 『ママより女 ~母より妻、妻より女のフランス 女より妻、妻より母の日本~』 | トップページ | 被災地を自分の目で »

家族」カテゴリの記事

コメント

zeroさま、
早々にコメント、ありがとう。拙ブログをチェックしているということは・・・夏バテしていないようですね(^_^)v
「がんも」「つみれ」、食べてしまいそうで怖い・・・名前ですね sweat01

Rくん、鍋パーティー(熱い食事は、お腹にはやさしいですよ)に参加できて、
よかったですね〜。
しかし!ここなっつ家は、皆さん体力あるなぁ。。。復帰、早!

「チビ太」びっくり眼で、かわいいなぁ。
ちなみに我家のにゃんこお嬢さんの名は「豆ち」ですが、
命名候補に「つみれ」「がんも」がありました。

であれば、おそまつ同盟になれた?!( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/41218410

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省中:

« 『ママより女 ~母より妻、妻より女のフランス 女より妻、妻より母の日本~』 | トップページ | 被災地を自分の目で »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ