« SFコーチング | トップページ | 蒸気で、楽々クッキング »

仙台市は、津波で流されたって?!

8月6日(土) cloud

telephone 中学からの親友が、仙台に帰省してきている。 彼女は、台湾の高雄で大学の教員をしているのだが、私の帰省中に 1度会おうというメールがきていたので、電話してみた。 受話器をとったのは、彼女のお母さん。 久しぶりに聞こえてくる 懐かしい声。 お互いの家をよく行き来していたので、声を聞いただけで、昔の関係に戻ってしまう confident

今回、彼女は学生の受け入れもしていて、ちょうど彼らを連れて、出かけるところだった。

ear 「 向こうでは、仙台は、津波で流されてしまった って思われてるの。 学生の来日にも、危ないからって、親は大反対だった 」「 ( 学生は ) ネットに 上げてくれるので、正しい情報を伝えられるから 」 と、受け入れと案内役を手弁当でやるという。 しかし、凄い風評だわね~ wobbly

9月には 高校のクラス会もあるし、仙台の住人は、ちゃんといますってば despair ( 息子 T の結婚式に出るため、家族でハワイに行くこともあって、参加はできないけど。 )

« SFコーチング | トップページ | 蒸気で、楽々クッキング »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/41102527

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台市は、津波で流されたって?!:

« SFコーチング | トップページ | 蒸気で、楽々クッキング »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ