« 22人分 | トップページ | 原発と次世代エネルギーの未来がわかる本 »

夏向け日本酒

7月10日(日) sun

baseball 猛暑の中、夫は ソフトボールのシニア向け試合。 熱中症を心配したが、「 首には 冷却襟巻(?)、水に潜らせて頭を冷やす帽子もあるから 」 と。 節電モードのいい点は、熱中症対策グッズ がどんどん市場に出てきていることね 。

bicycle 10年以上使っている 夫婦共用の自転車が、昨日、パンクした。 もうボロボロで買い替えるしかないので、週末に使っている夫が、商店街に買いに行ってくれた。 お店から 「 何色がいい? 黒、シルバー、赤、オレンジ、青。 シルバーにする?」 と 電話で聞いてくれた。 目立つので、探しやすい・盗難に合いにくい だろうと、オレンジ を選んだ。 夫は、何色でも構わないとは言っていたが、実物は、着色していない部分がシルバーのままなのが 今風で、ホッとした confident

Photo生活クラブで買った オンザロック用の日本酒。 山形のお酒で、国産の米と米麹のみ。 夫が不思議そうにラベルを読んで、「 アルコール度数が高いから、 を入れてもいいんだ 」 。 なるほど、「 17以上18未満 」 と書いてある。

« 22人分 | トップページ | 原発と次世代エネルギーの未来がわかる本 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/40763917

この記事へのトラックバック一覧です: 夏向け日本酒:

« 22人分 | トップページ | 原発と次世代エネルギーの未来がわかる本 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ