« ベニス! | トップページ | 講演会『「子どもの最善の利益」って?』 »

甘酒

7月15日(金) sun

会報の入稿日。 後任の責任者を印刷所まで案内して、担当者に紹介する・・・だけの筈だった。 が、昨日の朝、彼女のPCが壊れて、最終校正を原稿に反映することができなくなり、私がその作業をする羽目になった  coldsweats02 ったく、何があるか、わからないわね bomb  引き継ぎのためと乞われて、最後の校正作業に参加していて良かったわ。

Photo外を歩いていたら、汗だくになって気分が悪くなりそう sweat01 江戸では、夏に 「 甘酒売り 」 が天秤棒を担いで 売り歩いていたんだってね。 滋養があるし、暑い時に熱いものを飲む習慣があったんだ。 で、生活クラブで買った 甘酒。 国産米と米麹のみ。 お湯とお酒で割って、飲んでいる lovely

亡母が、冬、炬燵で作っていた甘酒を思い出すわ。

« ベニス! | トップページ | 講演会『「子どもの最善の利益」って?』 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/40831243

この記事へのトラックバック一覧です: 甘酒:

« ベニス! | トップページ | 講演会『「子どもの最善の利益」って?』 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ