« 講演会『「子どもの最善の利益」って?』 | トップページ | 『女は後半からがおもしろい』 »

日本手拭い

7月18日(日祝) sun

soccer やったね、女子サッカー good 網戸で寝ているので、夜更かししたとか飲みすぎた日以外は、日の出と共に目が覚める。 メールチェックしていた夫が 「 何対何だと思う? 負けてないんだよ sign01 」 と。 夫のソフトボールチームの試合があるので、お弁当を作りながら、早めに朝食をとる夫と リビングで一緒に観戦。 ホント、信じられない位の粘り強さ crying PK戦での GKの素晴らしさと、精神力 sign03

CM時にチャンネルを変えながら 特集番組を見ていたら、「 特ダネ ! 」 で、キャスターが 現地で応援していた澤選手のお母さんに 「 料理はできるんですか? 」 と聞いた shock 「 ええ、上手ですよ。 食べていただきたいです 」  「 いいお嫁さんになりますよ 」 ・・・ と、スタジオで会話が続く。 こういう時に する話ではない、絶対に bomb

こんな時に、こんな素晴らしい選手にも、 性別役割を押し付ける男性キャスター ・・・ 特別、彼に反感をもっている訳ではないが、こういう発言が許される社会に、失望するの downwardright

Photo さて、連日の猛暑で 節電ともなると、首タオル wink  でも、フェイスタオルって、厚くて使いにくいのよね coldsweats02 で、最近、手拭いを使ってる。 これが good 台所で使っていたもので、ワイン柄、猫柄、みかん柄 ( 左から )。 暑くても、好きなものを使っていると、紛れるよね wink

« 講演会『「子どもの最善の利益」って?』 | トップページ | 『女は後半からがおもしろい』 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

zeroさん、

私は、チーム名も口にしたくないんです(だから、書かない)。
だって、これまでの歴史をみれば、控えめで忍耐強いことを要求するような言葉だもの。
昨夕の『5時に夢中』で、マツコデラックスが、「これって、スポーツで使う言葉じゃない(攻める、勝つなどと相容れない表現)」と言っているのに、「私だけが違和感を感じているんじゃないんだ」と思った。 やっぱり、マツコはいいこと言うわ good

モロ勉強不足。。ハァ?( ̄○ ̄;) おバカな質問ですね〜
ま、取材前の基本的な資料にも、眼を通してないってことを「自ら暴露」したまでのこと。

澤選手は、15才のプロデビュー時にはすでに
「自分の身の回りのことは、全部できた」プロ意識の高い女性です。
お母さんは、女子サッカーを長く続けてきた娘の「こんな苦労」も、ずーっと見守ってきた
きっと一番の理解者だと思います。「今更なにを?」ってかんじで、やりすごしたでしょ?!
笑っちゃいましょ〜。せっかくの快挙!
彼女達の頑張りに、拍手!!ヽ(´▽`)/拍手!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/40856195

この記事へのトラックバック一覧です: 日本手拭い:

« 講演会『「子どもの最善の利益」って?』 | トップページ | 『女は後半からがおもしろい』 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ