« 梅酒 | トップページ | 夏向け日本酒 »

22人分

7月9日(日) cloud

子ども劇場 の例会。小夜食 ( 夜公演前、夕方に食べる 少な目の夕食 ) の おかず を担当することになって、人数分の Sサイズパックと小分けカップを買っておいた。

Photo_3最終的に 22人分 ( 出演者 12人、ピアノ演奏者、スタッフ 9人 ) となって、こんな大勢の分は、一人で作ったことがないので coldsweats02 サークル仲間に盛り付けと運搬の加勢を頼んだ wink

味噌味を加えた 豚薄切り肉の竜田揚げ、ドイツ風に無糖ヨーグルトを加えた ポテトサラダ、そして切り昆布を加えた 浅漬け の3品を作った。 浅漬けでは、このあいだ、TVの料理番組で 人参をピューラーで削ぎ切りにして サラダを作っていたのを真似してみた。 ホント、すぐ漬かって、便利だわ good

Photo オペラシアターこんにゃく座 『 オペラ ネズミの涙

北とぴあ さくらホールにて、18:30~20:50

台本・演出:鄭 義信 ( ちょん ういしん )、音楽:萩 京子、出演:岡原真弓、富山直人、太田まり、宮瀬 晃、井村タカオ、相原智枝、高野うるお 他、ピアノとサムルノリ ( 朝鮮半島の伝統打楽器 ) の演奏

内容】 「 ネズミの涙は米粒より小さい。けれど、地球より重い 」 というのが、タイトルの意味。 舞台は、縁の下の戦場。 主人公はテンジクネズミの 『 天竺一座 』。

反戦もの。 どぶ鼠と野ネズミが戦争してて、軍隊に誘われて入隊した一座の息子は戦死。 そして、夫にテロを知らせようとした娘も殺されてしまう weep

ear しかしね、ケタタマシイ芝居だったわ wobbly 歌に芝居に大張り切りで、笑いをとる演技力は素晴らしいと思うけど、絶叫場面の大音量は、私のキャパを超えてた。 それに、あんなに叫んで、声楽家の皆さん、喉は大丈夫なの? あと衣裳が冬物っぽいからなのか、例年同様に ギンギンに冷えた会場 にも参ったし ( 節電生活と落差があり過ぎだってば )、長い。 劇中劇の 『 西遊記 』 は、もっと削ってくれ despair 

娼婦ネズミ役の相原さんはキャラ立ちしてて、好きだわ~ good サムルノリ は大好きだけど、素人がプロの指導を受けて叩いているので、予想通り、そう・・・大したものではなかった。

« 梅酒 | トップページ | 夏向け日本酒 »

劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/40735414

この記事へのトラックバック一覧です: 22人分:

« 梅酒 | トップページ | 夏向け日本酒 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ