« らっきょう漬け | トップページ | 『義兄弟-SECRET REUNION』 »

『トゥルーブラッド8 秘密の血統』

6月2日(木) rain

いつの間にやら、続きが出ていた sign01 Amazonからのメールをちゃんと読んでいなかったからね coldsweats01 今回も、ロマンチックなエピソードが特にないのは寂しいが、例のように、ハラハラドキドキ happy02 一気に読んだ。 寝たのは、夜中よ・・・。

シャーレイン・ハリス 著、多田 由美  イラスト、田辺 千幸 翻訳、ソフトバンククリエイティブ (2011/5/20)

内容】 ハリケーン・カトリーナの被害によって、スーパーナチュラルの社会は不安定になった。 スーキーの住むボン・タンでも、狼人間たちの抗争とヴァンパイアたちの縄張り争いが立て続けに発生。 両方の社会に深く関係してしまったスーキーも否応なくその争いに引きこまれていく。 並行して、スーキーの前に曽祖父を名乗るフェアリーが現れる。 一方、亡くなった従姉 (ヴァンパイア) に息子がいることを知り、スーキーは会いに行く。 自分と同じテレパス能力を感じて、次巻に 「つづく」 ・・・。

pencil スーキーはまたもや 狼人間やヴァンパイア社会の覇権争いに巻き込まれる。 幾度もの危険を経験してきたせいで、彼女の対応や反応は、更に進歩している。 同居の魔女、アメリアやその師匠との話も面白いし、クローディアとの血縁関係が明かされる。 イラストが 「 殿下 」 と呼ばれる曽祖父のイメージと違っていて、どうかな despair イマイチ、現実味を感じない。

テレパス能力をもつ従姉の息子との関係が、これからネタになるな。

« らっきょう漬け | トップページ | 『義兄弟-SECRET REUNION』 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/40242232

この記事へのトラックバック一覧です: 『トゥルーブラッド8 秘密の血統』:

« らっきょう漬け | トップページ | 『義兄弟-SECRET REUNION』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ