« 自粛 | トップページ | コブシの花 »

『ミレニアム』シリーズ

4月1日(金) sun

所属団体の監査があった。 例年だと ささやかな懇親会をするのだが、「自粛」ということで、その場で 缶ビールとお弁当をいただきながらのおしゃべりとなった。 節電のため、今後、夜は閉館となる。 これから先、どこで会合をすればいいのか? 公共施設の利用ができないのは、困る despair

Photo 目下、連続して見ているTVドラマ。 衝撃的な内容だけど、ドンドン進んでいくので、目が離せない。 スカパー、Mystery チャンネルで放映しているもの。

eye原題:(ミレニアム1)Män Som Hatar Kvinnor/(ミレニアム2)Flickan Som Lekte Med Elden/(ミレニアム3)Flickan Som Lekte Med Elden

監督:ニールス・アルデン・オプレヴ

出演:ミカエル・ニクヴィスト、ノオミ・ラパス、スヴェン=ベルティル・タウベ、200年、スウェーデン/デンマーク/ドイツ

エピソード数:ミレニアム1・・・全4話、ミレニアム2・・・全4話、ミレニアム3・・・全4話

pencil スウェーデン発の世界的ベストセラー 『ミレニアム』3部作。原作者 スティーグ・ラーソンは、その出版前年に心臓麻痺で急逝。昨年、映画が公開された(「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 完全版」「ミレニアム2 火と戯れる女 完全版」はR15+、「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 完全版」はPG12)。このTVドラマシリーズには、劇場版の映像が全て含まれている。

cherryblossom この作品は、映画館の大画面では(生理的に)無理っぽかったし、俳優が好みではなかったので パスしたのだが、たまたまTVで見たら、嵌ってしまって flair 1週間のうち 何度か放送するので、見逃さずに済むのがいい。新作映画を観にいく気持ちになれないので、自宅でひっそり、スカパーしてます coldsweats01

« 自粛 | トップページ | コブシの花 »

映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/39457225

この記事へのトラックバック一覧です: 『ミレニアム』シリーズ:

« 自粛 | トップページ | コブシの花 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ