« 松元ヒロ ひとり立ち | トップページ | 電気が復旧 »

断水で停電

3月14日(火) sun

mobilephone 実家から、やっと 2度目のメールが届いた。 登録していないアドレスで、姪のかな? 「 断水で停電だけど、食事はできている 」 とな。 馴染みの仙台駅、新幹線ホームの映像に、唖然 wobbly 線路だけじゃなくて、ホームも使えないんだ。

pc 節電で交通機関も込み合う中、家でおとなしくしていた。 PC作業や読書・家事をしながら、TVで 東京電力の会見や 避難する周辺の住民の様子に、だから 原発に反対なんだよ!と。

地震国で、こうした被害は予想できていた。 火山国には、輸出できる程の技術をもつ 地熱発電 こそ、賢い電力調達方法だろうが。 原発産業と癒着している場合か。 近隣の国だって、風で流れてくる放射能汚染の可能性に怯えている。

eye 夜、夫が就寝してから、翌日の計画停電の予定表が字幕で出た。 第3グループが朝一だってぇ?? 夫を起こして、朝食を早めにとるように伝え、残り湯で洗濯機を回して寝た。

« 松元ヒロ ひとり立ち | トップページ | 電気が復旧 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/39232750

この記事へのトラックバック一覧です: 断水で停電:

« 松元ヒロ ひとり立ち | トップページ | 電気が復旧 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ