« 電気が復旧 | トップページ | しばらくぶりのお風呂 »

売ってはいるけど

3月17日(水) sun cloud

Photo お気に入りのチョコを買いに、地元の酒屋に行った。 古くから の商店街、自宅の1階でご隠居さんが TVを見ながら、のんびり店番をしているような店だ。 アレレ・・・、とうに売り切れているものと思っていた 乾電池やカップ麺、いつも通りに売っているじゃん!

チョコとワイン、それと体重が増えて嘆いている夫のために 小さいカップ麺も買って店を出ると、はす向かいの米屋で 「 いつも買ってもらっている コシヒカリは無いけど、何でもいい? 」 という声が聞こえてくる。 TVで 米を買いに何軒もスパーを回る人達の様子が映っていたけど・・・ coldsweats02

帰宅した夫は、 「 あまり売れていそうにない店だから、賞味期限が危ないんじゃないの? 」 -見ると、カップ麺は 5日後 だった wobbly ま、「 開封しない限り、もっと先まで食べられる。 無いよりマシ 」 というのが、私達の結論 wink

mobilephone 夜、愛知に赴任している息子 が、「 物資が不足しているんだって? 」 と、心配して電話をくれた。 「 のところは そうらしいけど、ここは大丈夫。 お年寄りが多いから、のんびりしていて、誰も買いだめに走らないみたいね。 」

« 電気が復旧 | トップページ | しばらくぶりのお風呂 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/39259464

この記事へのトラックバック一覧です: 売ってはいるけど:

« 電気が復旧 | トップページ | しばらくぶりのお風呂 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ