« 『 おしまいのデート 』 | トップページ | 断水で停電 »

松元ヒロ ひとり立ち

3月13日(日) sun

Photo紀伊國屋ホールにて、15:00~17:10

宮城の実家とは、一昨日の夜に一度、携帯メールで無事を知らせてきて以来、連絡がつかない。 停電していたら、携帯電話の充電もできないだろうし、仕方ないとも despair

train でも、終日、TVで被災映像を見ていても何の役にも立たないし、「 ヒロさんなら、こんな時にも相応しいネタを披露してくれる 」 と期待して。 同行の友人の一人は 福島県相馬市に実家があり、身内の無事は確認できたが、「 親戚の一軒とまだ連絡がつかないし、知り合いの状態も心配。 だから、後ろめたいっていうか・・・来るのを止めようと思ったけど 」

会場が近いので、気軽さもある。 昨夜の経験から、早めに集合をかけて、近所の友人 4人で出掛けた。 行って、正解だったわ good

eye 木曜日から始まったステージ。 ヒロさんは、金曜日、新宿駅に着いた途端に地震に遭ったそうだ。 「 東京オリンピックの年に建った 紀伊國屋ビル、倒壊したかと思ったら shock 本の重さに耐えられるよう、頑丈に作ってあると、支配人から聞きました 」

「 公演の開催について、電話がひっきりなしにかかってきて。 中止だけれど、来場されたお客様にお詫びしようと 入り口で待っていたら、3人、いらっしゃって」「 帰宅できないので、ここに泊まりました 」

「 こんな時に こんな場所に来るなんて・・・と言っても、家に居てもどうすることもできないんですから、今日は笑って、明日から頑張って仕事して、そのお金を支援金にして、余ったら 公演のチケットをまた買ってください

eye 菅首相や枝野官房長官、与謝野大臣の真似には、大いに笑った。 相撲の八百長問題や大学入試の携帯カンニングなど、時事ネタにも 大笑い happy01 朝日新聞夕刊に連載された ハンセン病 の患者についての 記事ネタは、私も感銘を受けていたので、共感できた heart02

Photo_27月公開のイタリア映画を試写会で観て感動したと、 『 やればできるさ 』 を マルセ太郎ばりに再現して、「 一昨年、イタリア映画祭で上映された時には、スタンディング・オベーションが起きたそうです。 7月公開ですから、誰も観ていないでしょ? 間違えても大丈夫です 」 なんて言ってたけど、私、観てるから wink

精神病患者についての国を挙げての取り組みが分かる、実録。 収益が見込めないと、公開に時間がかかったそうだ coldsweats02 こういう時、気骨のある映画館が ギリギリで存在できるのが、都会のいいところだ shine

あと、鹿児島実業時代の駅伝大会の実況が、とても楽しかった delicious

« 『 おしまいのデート 』 | トップページ | 断水で停電 »

劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/39221012

この記事へのトラックバック一覧です: 松元ヒロ ひとり立ち:

« 『 おしまいのデート 』 | トップページ | 断水で停電 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ