« 結露対策 | トップページ | 『 ハーモニー 』 »

桂三枝で初笑い

1月9日(日) sun

Photo有楽町朝日ホールにて、昼公演

今日は、夫婦で 三枝 の落語会。 恒例になっている 初笑い happy01

夫は いつものように 「 どこでやるの?」 「 1時間?」 「 三枝だけ?」 と、聞いてくる despair 毎年のことなのに、すっかり記憶から落ちている。 妻に聞けば済むことは、「 消去 」 に区分けされているとしか思えない sweat01

生活クラブで買った座席は、最後列。 通路側なのはいいけど、表情がはっきりは見えない。 いつも通りの満席で、杖をついている高齢者が目立つ。 その分、年齢層が高いかな。 「 ( 三枝や弟子が話す ) 今時の話題に ついてこれない方もいるのでは・・・」 と 夫婦で心配してあげていたが、夫自身が 「 トイレの神様 」 を知らなかった coldsweats02 先日は、「 食べるラー油 」 について教えてあげたけど、世相に疎いのは、高齢者ばかりではないわね。

さて、毎年、三枝の前座で 弟子を 2人づつ見ているが、いつも初見。 弟子の数が多いのか、ハタマタ 私の記憶に残っていないだけ?

wave 三枝は 「 ハワイの夜 」 に合わせて ウクレレを爪弾きながら、歌まで notes 雰囲気抜群の甘い歌声、ウクレレは 人前で披露するギリギリのレベル。 忙しい中、新しいことを学ぶ姿勢は、エライわ~ shine フラダンス大会に出る妻に連れられてハワイに来た中年男 2人が、夜、海辺の安ホテルで酒を飲みながら 妻の愚痴を言い合う設定といい、会話といい、面白かった delicious

この後、夫に付き合って ヘルスメーターや日本酒、ゴルフウェアーを買って帰った。

« 結露対策 | トップページ | 『 ハーモニー 』 »

劇場」カテゴリの記事

コメント

satoimoさん、

おや、そうでしたか。
生活クラブでは、「申し込みが多すぎて、当選する確率が低い。カタログには出していない日時で席を確保できますが、どうでしょう?」という電話をいただくことがあって、その時点での残席かもしれません。よく申し込むので、どれがどれやら憶えていなくて・・・coldsweats02

電話は平日午後にかかってくるので、その時に在宅していないと恩恵を受けられないという難点はありますが、不在の方にとっても 抽選の競争相手が減る訳ですから、いいサービスだと思います flair

私も生活クラブで購入して土曜に観に行きました!
席はE席で良い席でした。通路側。一人だったかしら・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/38410213

この記事へのトラックバック一覧です: 桂三枝で初笑い:

« 結露対策 | トップページ | 『 ハーモニー 』 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ