« ベルリン国立バレエ団 『 チャイコフスキー 』 | トップページ | 兄弟で、インフルエンザ »

韓国には、パチンコ店がない

1月23日(日) cloud

書評を読んでいたら、『 なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか 』 という新書に目が留まった。 えぇっ sign02 ホントに wobbly そりゃ、凄いわ。

以前、久しぶりに仙台駅前から 商店街を歩いた時、パチンコ店ばかり増えているのに驚いたけど、日頃、パチンコ店の開店を待って とぐろを巻くような行列を目にしているので、国に 「パチンコを禁止する 」 などということができるなんて、本当に凄いと思う flair

diamond パチンコによる被害が叫ばれて久しい。 依存症で借金が増えて家庭崩壊 → 自殺という例、炎暑下の赤ちゃん車中置き去り死亡事故とか。

diamond 韓国では、2000年代に入ってパチンコが日本から移入され、1万5000店、売上高は約 3兆円にまでのぼったのを、2006年の禁止にもっていったのだ。

diamond マスコミや政治家、警察の協力があってこそ、だとか ( 日本では、政界、警察、広告、メディアがパチンコ業界と癒着しているらしい )。

« ベルリン国立バレエ団 『 チャイコフスキー 』 | トップページ | 兄弟で、インフルエンザ »

記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/38586744

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国には、パチンコ店がない:

« ベルリン国立バレエ団 『 チャイコフスキー 』 | トップページ | 兄弟で、インフルエンザ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ