« 紹介してよ | トップページ | チュニジア、23年の強権支配 »

新年会

1月15日(土) sun

恒例、夫の仲間の新年パーティーにお付き合いした。 もう30年も続いている貴重な会で、盛岡や仙台に越したメンバーも新幹線でやってくる。 主催者自身が普段は住んでいない都心のマンションに当日やってきて、そこで連れ合いと合流というのだから、皆が大切にしている度合いがわかろうというもの。

Photo同居していて都内に住む私達は、ワインや手料理持参で参加する flair 15穀米に 刻んだ ぜんご漬け を混ぜた 五目いなり合挽肉と蓮根の炒め煮セロリたっぷりの 即席漬け

Photo_2主催者がいつも用意してくれる有名パン屋のサンドイッチ。 中身をくり抜いて、カマンベールやスモークサーモン、ローストビーフのサンドイッチを作って収納するという豪華さ。 残った入れ物は軽くトーストして 翌日の朝食 となる wink

Photo_3主催者夫婦の知り合いが横浜でネット販売のケーキ屋さんを開いたということで 届けていただいたもの。 国産小麦粉、自然卵、有機栽培食材を使っているそうで。 苦みばしったココアのムース部分が特に美味だったわ lovely

wine 事故で大幅に遅れた東北新幹線組を待ちながら、持ち寄ったワイン片手に話が弾んだ。

« 紹介してよ | トップページ | チュニジア、23年の強権支配 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/38486909

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« 紹介してよ | トップページ | チュニジア、23年の強権支配 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ