« 韓国には、パチンコ店がない | トップページ | 『 蜜姫村 』 »

兄弟で、インフルエンザ

1月25日(火) sun 

mobilephone 日曜日、愛知県に赴任している息子 R が、「 インフルエンザ で寝込んでいる 」 と、電話をしてきた。 有り難いことに、同期入社の友人に 車で病院まで送ってもらえた。 「 普通の一人暮らしなら、こういうことはない、一人っきりだからね 」 と、一人暮らしの先輩として一言。 「 わかってるよ。 話題のタミフル、もらってきたよ 」 だって coldsweats01 インフルエンザなんて、あの子が 小5の時以来じゃないかな。 私に似て、病院と縁遠いから。

夫に電話を伝えていたら、「心配なら、看病に行けば? 」「 いや、私も罹るとマズイ。 欠かせない行事もあるし。 」 だって・・・友人のところじゃ、幼い孫がインフルエンザに罹って、お嬢さんもうつってしまい、 ( 夫にうつらないように ) 東京近郊の家からやってきたそうな。 そしたら、日中も家に居る お連れ合いまでうつってしまい、何とか 3人を看病したとか coldsweats02

電話の声は、何とかなりそうな雰囲気だったので、そりゃぁ心配ではあるが、看病に駆けつけるのは止めといた。 近所に お友達もいるしね wink

phoneto そして今日、荻窪に住んでいる T から、「 インフルエンザに罹った 」 と。 あれま、離れて住んでいるのに、うつったみたいね wobbly こちらは、必死の思いで病院まで行ったそうだが、カノジョが居るから、安心 ( うつらないといいけど )。 で、「 初めてだ 」 などと言うので、ビックリ coldsweats02 中学生の時、リビングで 寝起きして 1週間、看病してあげたじゃん despair やっと登校したら 部活で走って、またぶり返して・・・。 あのこと、全然憶えてないってか sign02

この話を仲間にしたら、「 他のことでいっぱいだったんじゃない? 」 彼の中学時代の思い出は、どんなことで埋まっているのだろう?

« 韓国には、パチンコ店がない | トップページ | 『 蜜姫村 』 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/38613520

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟で、インフルエンザ:

« 韓国には、パチンコ店がない | トップページ | 『 蜜姫村 』 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ