« 今年の 「 劇場通い 」 を振り返る | トップページ | 大晦日の過ごし方 »

息子の帰省

12月29日(水) sun

R が、帰省してきた。 1ヶ月振りなのに ルンルしている自分に、苦笑 coldsweats01 布団カバーをかけて おでん を作り、昨日、生活クラブから届いた カニ と札幌から送ってきた 紅鮭のさざなみ漬け ( R の好物 ) を解凍したりで、準備万端。

夕方、T から電話があり、これから来るという。 「 夕ご飯、いいかな? 」「 カニ も つぶ貝 ( T の好物 ) の刺身もあるよ。

Y ちゃんも一緒に休みで、最寄の荻窪駅まで来てから 「 どこに行こうか? 」 ということで、うちに来ることにしたとさ。 1時間もしないうちに、到着 dash

年末大掃除で 家中がキレイだから、何の用意も要らず、自分用に解凍していた つぶ貝、用意していた おでん、解凍が済んだカニを出し、さざなみ漬けを焼いて、シャンパンと日本酒で おもてなしできた shine

Photo Y ちゃんが気を利かせて、薔薇を買ってきてくれた。切り花は、久しぶりだわ heart04

そのうち、T が 冷凍庫の牛タンを勝手に焼いて、食べてしまって wobbly  「 こらこら、食べ過ぎじゃないの? 」 と言いながらも、「 うまい、うまい 」 と言う T に目を細める自分に、これまた苦笑 coldsweats01

お土産に、いくらのしょうゆ漬け鮭のるいべ漬け牛タンのジャーキー を持たせた。 大学時代の友人と飲み会があるという R に さざなみ漬けを出して、夫と私の分はなくなってしまった。 ま、毎年のように食べているから いいけど wink

« 今年の 「 劇場通い 」 を振り返る | トップページ | 大晦日の過ごし方 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/38267156

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の帰省:

« 今年の 「 劇場通い 」 を振り返る | トップページ | 大晦日の過ごし方 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ