« 息子の帰省 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

大晦日の過ごし方

12月31日(金) sun

snow TVを見ていると、私の郷里も含めて、大雪で大変な地域が多かったわね。 子ども達は、雪だるまや雪合戦で 楽しそうだったけど wink

午後は、夫のリクエストに応えて、お雑煮と煮物作りをした。 私の好物、栗きんとんと黒豆は 少量で足りるので、生協で 「 甘さ控えめ 」 のを買って済ませている flair

夜は、池上さんの解説番組を見ながら過ごした。 忘れていたことを思い出したり、何となく分かっていることが 明確になって、とても面白かった shine 小学生からの幅広い層から 何千通ものファックスと 何万通ものメールによる質問が届いたって、すごい反響 wobbly そして、それが納得できる内容だったわ。

ただ、生徒役のタレントさん達の入れ替わりが激しくて、ただ 「 質問を代読する役目 」 しか果たしていない人達には 白けたけど。 録画と生放送、一環して受講してこそ、番組の一体感が出るものだと思った。

Photo大晦日、私達夫婦は 「 太く細く生きる 」 ということで、うどん を食べる。 ( 息子達には まだまだ生きてほしいので、食べさせない )。 それに合わせて、かき揚げ

煮物の型抜きで余った人参の切れ端、サラダに使ったクレソンの茎に 海老と玉ねぎを加えた。 フットサルと年越し飲み会の合間に ちょこっと 戻った R も、これだけつまんで 褒めてくれた good

« 息子の帰省 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/38292800

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日の過ごし方:

« 息子の帰省 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ