« トイレが故障 | トップページ | ROAD TO CHOPIN 小曽根 真 コンサート »

『 義兄弟 SECRET REUNION 』

11月2日(火) sun

Photoドンくんの映画をやっと観られた heart04 友情とユーモア、アクションシーンにリアル感もある、いい映画だった。 ドンくんファンと見られる女性ばかりなく、男性客もいたし。

監督:チャン・フン、脚本:チャン・ミンソク

【 出演 】ソン・ガンホ、カン・ドンウォン、チョン・ググァン、パク・ヒョックォン、チェ・ジョンウ

内容 】ソウル市内で、脱北者とその家族が殺される。 犯人は、北朝鮮の暗殺者 「 」。 国家情報院のチーフ、イ・ハンギュ は、手柄を独り占めにする姑息な上司への報告無しに現場へ向かい、部下を大勢死傷させた上に 「 」 を捉えそこねて、クビになる。 一方、「 」 と行動を共にしていた北朝鮮の工作員 ソン・ジウォン は、南に通じていた仲間の裏切りのとばっちりを受け、また、 「 影 」 の命令に反し、幼い息子を殺すのを拒んで 「 裏切り者 」 とみなされて、身重の妻が待つ北に帰れなくなる。

それから 6年。 探偵稼業で暮らしている ハンギュは、偶然、危機一髪の場面で 潜伏していた ソン・ジウォン に助けられる。 ハンギュは 高額な報奨金目当てに 彼を仕事仲間に誘い入れて、家に住まわせる。 ジウォンも、北から妻子を脱北させるための資金が必要だったのだ。 ハンギュは ジウォンの人間性を知るにつれて次第に惹かれてゆくが、「 影 」 がまた現れる。

◆ これは、監督賞やシナリオ賞も受賞したヒット作。 良かったね~、ドンくん。 芸達者な ソン・ガンホとも共演できたし shine 彼は、現実的で情に篤い男を演じていて、魅力的だ。 ドンくんは、純粋で優秀な北の情報員。非情になりきれない 心優しい男だ。 「 影 」 は、初老の 暗殺者らしくない風貌で、その分、その冷酷さと残忍さが コワいよ~ sad

eye 2人共、自分だけが相手の正体をわかっていると思って、騙し合っている様子が、滑稽だ wink  ジウォンが、夫に殴られるベトナム人妻をかばったり、探偵稼業の謝礼としてもらった鶏を絞めて鶏料理を作り、料理のできないハンギュが その美味さに感動するシーンも、笑えた happy01 最後は、命を賭して 「 影 」 から 「 義弟 」 とみなす ジウォンの命を救う ハンギュに、感動 weep

監督は、キム・ギドク監督の助監督を務め、まだ監督 2作目。 1作目でも長身の人気男優 ジファンとジソブを使ってヒットさせている。 脚本は、『 私たちの幸せな時間 』 の チャン・ミンソク。

◆ 監督のインタビューで、 「 工作員というのは、印象に残ってはいけない 」 ため、ドンくんを 「 平凡に見せるのに苦労した 」 と言っている coldsweats01 美形でカッコ良過ぎるからねぇ。

« トイレが故障 | トップページ | ROAD TO CHOPIN 小曽根 真 コンサート »

映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/37501779

この記事へのトラックバック一覧です: 『 義兄弟 SECRET REUNION 』:

» 『義兄弟 SECRET REUNION』 題材は山ほどある? [映画のブログ]
 「僕は人見知りな性格だけど、ガンホさんには本心をぶつけることが出来る。僕たちも、『義兄弟』になれたと思います」  そう語るのは、『義兄弟 SECRET REUNION』でソン・ガンホとともに主役を演じたカン...... [続きを読む]

» 映画「義兄弟 SECRET REUNION」祖国を持った男達の物語 [soramove]
「義兄弟 SECRET REUNION」★★★★オススメ ソン・ガンホ、カン・ドンウォン出演 チャン・フン監督、116分 、 2010年10月30日公開、2010,韓国,エスピーオー (原題:THE SECRET REUNION )                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「ソウルで起きた謎の銃撃事件に端を発し、 組織をクビになった韓国情報員の男(ソン・ガンホ)と、 潜入工作に失敗し... [続きを読む]

« トイレが故障 | トップページ | ROAD TO CHOPIN 小曽根 真 コンサート »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ