« 事前交流会 | トップページ | 行列のできるチラシの作り方 »

息子からの恩恵

11月27日(土) sun

息子 R は、夜、( シャワーを除いて ) 入浴する時、浴室の電気を点けない。 「 その方が、ゆったりできるから 」 と言った時、「 変な子だな 」 と思った。 だが、1度、私もやってみた。 脱衣所の電気は点けたままなので、動作には支障のない薄暗さだ。 で、納得した sign01 本当に、ゆーったり寛げるのだ lovely それ以来、浴室の照明は、掃除の時にしか点けないことにしている。

一方、息子 T は、浴室にも歯ブラシを置いている。 風呂場で歯磨きって、何 sign02 と思っていたが、先日、試しにこれもやってみた。 私は入浴後に歯磨きをするのだが、ゆっくり葉磨きしているうちに湯冷めして困っていた。 湯船に浸かって磨いていると、時間が長くても 気にならないの。 グッド・アイデアだわ flair 

今は既に自立して家を出た息子たち。 思い通りになんかならなくて苦労したけど、親と違って 「 残念 」 だと感じることもあるし、親よりも優れていて 「 良かった 」 と思える点ももっている。 そして、まだまだ教えることは多いけれど、こうして 私達夫婦が考え付かないことを教えてもくれるのが、嬉しい shine

« 事前交流会 | トップページ | 行列のできるチラシの作り方 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/37874219

この記事へのトラックバック一覧です: 息子からの恩恵:

« 事前交流会 | トップページ | 行列のできるチラシの作り方 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ