« 落語『 芝浜 』 | トップページ | 『 ペンギン・カフェ 』 »

NPO・ボランティア基礎講演会 『 あなたの特技を地域社会へ 』

10月30日(土) rain

北区在住の落語家、三遊亭圓馬 さんが講師。 Photo行政や財団などからの依頼で 子どもや大人対象の落語教室の講師もされている方。

午後2時~4時、とぴあ 14階 スカイホールにて

事前申し込み者の来場が目減りしたのは、台風接近の風雨のためだろう。 この天候では、当日の来場者も見込めず、辛いところ sweat01

落語は、後半に 『 時そば 』 のみ。 穏やかな語り口の方だが、高座に上がると、声も仕草も大きくなって。 これまでで一番騒がしい 『 時そば 』 だったわ coldsweats01 会場は大いに沸いていたから、演劇的な表現がウケたのだろう。

円楽襲名披露パーティーの再現が、面白かった flair 祝辞をしたという 談誌や歌丸の真似も上手だったし、お祝いバージョンで 延々続く  「 さだまさしコンサート 」 の実況にも、大笑いした happy01

« 落語『 芝浜 』 | トップページ | 『 ペンギン・カフェ 』 »

市民活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/37438917

この記事へのトラックバック一覧です: NPO・ボランティア基礎講演会 『 あなたの特技を地域社会へ 』:

« 落語『 芝浜 』 | トップページ | 『 ペンギン・カフェ 』 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ