« 夫のPCに依存 | トップページ | 最近読んだのをまとめて »

ディナモシアター 『 MUR-MUR (ミューミュー) 壁 』

Photo子ども劇場の例会、北とぴあ さくらホールにて

私にとっては、2度目の観劇。 カナダのモントリオールにある 『 ディナモシアター 』 は、言葉を最小限にしたアクロバティックな作品。 登場人物は、10代の 2組のカップルと、悪ガキの男の子の 5人。 舞台には レンガ作りの壁 があって、上ったり 引っ付いたり 隠れたりと 有効活用しながらの 1時間。

ストーリー展開や日本語の台詞に子ども達がよく反応し、笑い声が響いていた。 子どもの 「 笑いのツボ 」 って、私達とはまるで違うのね。 脚本や演出がそこをちゃんと掴んでいるのが、素晴らしいと思った flair

身体能力の高さに対する大人達の 「 オーッsign01 」 という驚嘆の声も 頻繁に起きていた shine ただ、ダンス公演を見慣れている目には、そう新鮮でもない coldsweats01 

暫くぶりに会った仲間と話も弾み、この秋初めての ふぐのヒレ酒 を楽しんだ delicious

« 夫のPCに依存 | トップページ | 最近読んだのをまとめて »

劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/37155301

この記事へのトラックバック一覧です: ディナモシアター 『 MUR-MUR (ミューミュー) 壁 』:

« 夫のPCに依存 | トップページ | 最近読んだのをまとめて »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ